てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

シェルハラ@三宮でめちゃウマ貝三昧♪

2016-04-24 | 美味し@神戸
ウキウキの神戸帰省♪
仕事を終えて羽田空港へ向かう途中で、ふと思い出した行きたいお店、シェルハラさん。

貝苦手だったり、お店予約しちゃったりしてるかなぁ?とグルメ師匠にお伝えしてみると、OKとのこと♪
1ミリでも三宮に早く着きたくてポートライナーの1番前の席で神戸の夜景を眺めながら、お店へのルートをイメージ再確認
駅からはマジでダッシュでお店へ

お店に入ると貸切状態。
グルメ師匠&兄さんにお帰り~と迎えていただき、挨拶もそこそこに一気にスタート
お2人に追いつきますよ~

付き出し モチロン貝

焼きハマグリ

牡蠣の天ぷら サクとろ激美味~
遅れて登場したおかげで、美味しい貝たちを即楽しめる幸せ我慢して何も食べずに来てよかった~

お造り盛り合わせ モチロン、貝メインです

グルメ兄さん、チョイスの日本酒
乾杯ビール、まだ飲みきってませんが、お造りきたらやっぱりコレもね~

生牡蠣

今日の貝いろいろ こんなに食べられる貝が色々あるなんて

前回、2軒目だったこともあり断念した貝蒸し。気になる~

と思ったら、さすが師匠。勿論、オーダーされてました

山盛りの貝の中に角1皿(貝)ずつ入っている、豆腐&蒟蒻&オクラも美味しくいただきます
3種のタレ、ごま油とあと何だっけ?ポン酢とかだったか?どれも美味しい♪

牡蠣のオイル漬 燻製の風味がタマらないです

蒸し?牡蠣 プリップリ

どの貝もハズレなしで、

そらお酒もすすみますって

幸せです

先ほどの貝蒸しの後は、貝のお出汁で春雨
1人前で美味しく軽くいただいたおかげで、お出汁まだ残ってます

という事で、まさかの雑炊1人前追加
これまたメチャ美味~
ここでグルメ兄さん、タイムアップ!

兄さんお帰りの後、本日の〆はこちら
美味しくないワケがない

こんな日に残業になり、シェルハラを逃した相棒からようやく関西入りの連絡
師匠のタイムリミットも近づいた所で三宮へ。
入れ違いで少しお待たせしてしまい師匠の狙いの電車に間に合わず。。申し訳ありませんでしたが、一瞬の時間で、師匠から相棒への円満アドバイス?!もいただけてよかった♪

お仕事後の移動で遅い到着にも関わらず都合をつけて、しかも神戸まで来てくださったグルメ師匠、
そして連日のお仕事でお疲れの中、合流下さったグルメ兄さん、
お2人のおかげで、貝とお酒と、相変わらず楽しいトークで、最高の神戸帰省スタートが切れました。
改めて、ありがとうございました&ごちそうさまでした

あぁ~やっぱり美味しくて楽しいわぁ♪
さて、明日はドコ行こうかしら

コメントを投稿