てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

チャイナビストロ常村@神戸 灘

2009-10-03 | 美味し@神戸
お洒落で美味しい中華をいただいてきました♪

何度かお店の名前を見かけて気になっていた、中華料理のお店。
想像以上にお洒落で、期待を裏切らない美味しさの数々でした。

チャイナビストロ常村@神戸市灘区
:078-822-6162
:月~土 17:30~22:30
:カード不可、予約better、JR六甲道から徒歩約5分

こちらのお店、4名席(2名席に分割出来そう)*5 の約20名程で満席のそれほど大きくないお店。
更には、メニューにも書いてあったけれど、「ゆっくり食事を」という気持ちを大切にされてるんでしょうね。多分、1日1Setでしか、お店はしない様子。
そんなワケで、予約は必須な感じです。

少々、味がしっかり目な感じもしますが、それでも美味しかった♪
メニュー名は薄い記憶ですが。。頂いたのは以下の品々



 水ナスと秋刀魚:タレが美味しかった♪



 水餃子:スープと味噌ダレとあって、スープを頼んでみました。



 空芯菜炒め:普通に美味しかった♪



 ズワイガニと春雨の煮込み:これが美味しくないワケがない!



 酢豚:皆さん注文の名物の様。バルサミコ酢を使った酢豚。勿論、美味♪



 おこげ海鮮あんかけ:おこげが五穀米?みたいなのがGood♪
 少し味濃い目。 おこげおかわり出来たら幸せかも~♪

そして、最後にマンゴープリンを頂きましたが、コレ最高に美味し!
パッと見、マンゴープリンには見えない(ウニっぽい)けれど、繊維もたっぷりで手作り感満載♪ ボールに山盛りで食べたい感じでした~。

季節の食材を使ったメニューが数多くあって、ぜひ季節ごとに訪れたい感じです 

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさま (oto)
2009-10-06 22:05:09
初コメントしまぁす
さすが食いしん坊ばんざいやね
写真からでも十分おいしさが伝わってきたよ
これからもグルメ・お花三昧のレポート楽しみにしてまぁす
返信する
otoさま (aquilegia0221)
2009-10-07 21:37:00
初コメントありがとう
慣れないレポではありますが、続けたいと思うので、またよろしくね
返信する

コメントを投稿