てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

戸隠神社奥社へお参り

2017-10-16 | おでかけ色々
腹ごしらえが済んだら、目の前に続く約2キロの参道を歩いて戸隠神社奥社へお参り♪

鳥居をくぐってすぐに、もうパワースポット感たっぷり。
エネルギー浴びまくりで、参道を進みます。

狛犬もビックリするほど立派です。
日も差してきて、パワーがさらにアップしている感じ♪

お邪魔します!

最後の方は、登山靴で良かった!って感じの、結構岩々な道を歩いてお参りしたら
お友達は、来ると必ずひくというおみくじを私もひきましょう!
ここのおみくじビックリ!が沢山。

まず窓口で神主さん?に、年齢を言います。
すると、神主さんが部屋の奥へ行き、年齢など唱えながらシャカシャカとおみくじを引いてくれます(そんな音が聞こえます)
で、奥から出てきて手渡してくれるおみくじは

何と!封筒入りの立派なモノ。
こりゃ、その辺に結んではいけないなぁ。。と思ったら、封筒にも持ち帰り・・・と書いてました。
ですよね~。


で、肝心の中身は、平吉。
信心すべしが、富士の大神とか、なんだか嬉しい気がするいい事が沢山書いてありました。

勿論大切に持ち帰って、日常の指標に致します(^-^)b

コメントを投稿