てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

紅葉サイコー!な高妻山_17.10.08

2017-10-18 | 山旅@山梨・長野
コースタイム長め&お初のメンバーも一緒って事で、久々の早め出発。

昨日は宴会も控えめにしたしね♪

前日の雨で濡れた足元に気を付けながらも、ガス越しの紅葉を楽しみながら進みます。

紅葉が綺麗!でも、怖そう!!と思ったこちら、歩いてみると足元しっかりで特に問題なく通過。

美味しい氷清水で水分補給。
皆、持ってきた水を汲みかえてました♪
氷清水を過ぎれば、戸隠山との分岐でもある避難小屋はもうすぐ。

小屋前で小休止して再び出発!少しガスも切れてきた♪

こんな絶景も♪

黄葉もサイコー!

目指す高妻山。めっちゃ、尖がってますけど・・・。

八ヶ岳の横には富士サマも~♪

長いけれど、こんな景色を見ながら歩けるのでご機嫌♪

残念ながら、山頂写真ではガスってしまいましたが(^^;

妙高&火打を眺めながら、マッタリランチ。
連休百名山の渋滞&すれ違いを避けるべく、かなーりマッタリしました。
風もなく、お昼寝出来そうな、いや、暑すぎる位のいいお天気。

下りはこんな景色を眺めながら。

高妻山、全然興味なかったけれど誘われるままに来てみるのもいいですね♪

仙人ブナ。

無事に下山してきた登山口の景色。
解放的な感じがとっても気持ちよくて、達成感UP♪

ということで、皆で登頂のカンパーイ!

高妻山、キツくて二度と来たくないって言う人が多い山らしいんですが。。
あの絶景。私は結構好き♡
今度は乙妻山もセットで再訪したいかもー♪と思えるいい山でした。


コメントを投稿