てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

まだ咲いていた♪蓮の花@原市沼

2021-08-11 | きせつ -Seasons-
コロナ渦&天気も微妙な感じ、だけどずーっと家にはいられない性質(^^;

近場でどこか~?と考えてたら、寝る前に閃いた!


数年前、ケガして出かけられなかった時に行った、蓮沼の蓮。



確認してみたら、終盤とはいえまだ咲いてる様子。

蓮の花と言えば、早朝♪

ちらり|д゚)



落ちてる花びら拾ってみたら、かなりBIGサイズ(@@!

到着時はまだ涼しかったけれど、撮ってるうちに気温上昇。



頭つっかえてる!どいてっ!って感じ

目玉一杯でちょっとコワイ(^^;

もう種が落ちてるモノも。



旅に出られるのはいつになるのかなぁ。。新幹線!乗せてー!!

白花も♪

ズームで。種になる所がちょっとキノコっぽい🍄

白は更に涼し気♡

朝6時からオープン。
しかも入場無料(募金箱的なのがあります)でそれほど混雑もなくみられるなんて有難い♪
おじさんから、種も少し頂いて。
暫く、蓮の成長も楽しめそう


コメントを投稿