てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

きのこ時々花観察_15.06.30

2015-07-03 | きのこ
きのこ脳がすっかり衰えている今日この頃。
そんな脳に刺激を与えるため?!こんな景色のある魅力的な公園にきのこ散策に行ってきました

まず最初に目についたのは

ベニイグチ

結構生えてたやっぱり苦手なベニタケ系・・・ケシロハツ?

一番気になったのは道路沿いにずらーっと映えていた

アンズタケ?古いですが微かに感じる甘い香り
これは再チェックにこなければいけなくなりましたよ

緑に映えるカワイイ子

ベニヤマタケ?

テングツルタケ

ナカグロモリノカサ?

ホウキ系・・・

園内にはきのこだけじゃなく色々気になるモノたちが

ナニゼミ?の抜け殻??

半夏生 涼しげ~

これはナニモノ?近くにカタツムリがいたけど巻いてないし関係ないよね?

ノカンゾウ 鮮やか過ぎる花が遠くからでもすごくよく目立ちます

これも同じ?

くるみの実があちこちに

グラデーションがとってもキレイだったクサフジ

広い園内には池や湿地っぽいところもあって、同類っぽい動きをする人もちらほら
時期ごとに色々楽しめそうな感じです

コメントを投稿