てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

はまけん@三宮 

2014-12-13 | 美味し@神戸
何度も美味しいモノを戴いたお気に入りのお店、「はまけん

本当は何故か紹興酒が美味しく飲めてしまう「火鍋」を食べたかったんだけど。師走のこの時期
メンバー全員の同時スタートは難しく、今回は見送り

でも、お任せで相変わらず美味しい品々を戴いて来ました

まずは先付け ヤリイカの耳のワサビ苦手人も少しはイケるワサビ和え

ポテトサラダ 取分け楽チーンありがたい

若竹の子焼 高知からのお取り寄せだとか12月に竹の子が出るなんてオドロキ

ビールは早々に切り上げて、焼酎で

河津海老の紹興酒蒸し

とらふぐ香港旨味蒸し

自家製豆腐と大根鍋

どれも相変わらずシッカリ美味しいけれど、ここへ来たら必ず食べたいアレ「油菜」を追加

いつもは完成品でしたが、今回は初めて自分で油菜

お鍋の出汁にピーナッツ油を加えて、煮立った中でしゃぶしゃぶ
秘密のタレで戴くと・・・やっぱり美味しい~

美味しいご飯と一緒に沢山話して笑って刺激を貰って、あっという間に閉店時間

今度は必ず「火鍋」を食べに・・・
ごちそうさまでした

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねここ。 (おっちゃん)
2014-12-24 11:09:51
おはようございます。

三宮のお店は、いいところ知ってますね。
返信する
お気に入り♪ (221)
2014-12-24 23:02:48
三宮歴長いですからね~(^_-)
紹興酒が美味しく飲めてしまう火鍋もかなりオススメです!
返信する

コメントを投稿