アクアウィズのオススメ!熱帯魚!!

北海道札幌市の観賞魚店 
アクアショップウィズの公式ブログ☆
熱帯魚・金魚・海水魚・水草・水の生き物販売中♪ 

AOAO水族館

2023-07-08 01:17:40 | 水族館

え~。。。

 

という事で

 

2023年7月20日(木)OPEN予定の

札幌狸小路にできた新しい水族館

AOAO水族館(アオアオすいぞくかん)さんに

先行内覧会でおじゃましてきました

 

ネイチャー☆彡

リシアの気泡がキレイな水槽

 

日本国内のADA関連の

ネイチャーアクアリウム展示水槽で

いまのところ

この水槽が一番大きいそうです

 

奥行とか高さなど

東京のすみだ水族館さんより

少し大きいみたい

 

流木のレイアウト水槽

 

背面にライトスクリーンを

使っていました

 

暗い中でかなり明るく

照らしていたため

強光に弱いわたくし

若干ムスカの気分を覚えましたが

水草たちは大喜びでのびのびと

育っている感じでした(*‘∀‘)ノ美☆彡

  

左側に職員のおにいさんか

誰かが写り込んじゃいましたが

こっち向いてないし

よかろうばいって感じで

勝手に撮ってきちゃって

すみませんおにいさん💦

 

水槽の大きさの人との比率が

なんとなくわかるかなぁと

思いましたもんで

 

ネイチャーアクアが3本と

テラリウムが1本ありました

 

テラリウムはちょうど関西系の

YOUチューバーさんらしき

おにいさんたちが

水槽の前でやいのやいのと

おはなしなさっていたため

なんとなく遠慮して

撮影のタイミングを逃しましたw

 

ぜひ現場で実物をご鑑賞いただければ

幸いでございます(´・ω・)ノ霧

   

入口をゆくとすぐに

この大きな看板に

お迎えいただくんですが

 

クロワッサンって結構

ほおばるとボロボロと

いろいろ落ちちゃうと

思うんですけど

きっとその辺の突っ込みも

ねらってると思うの

(お行儀悪いしw)

 

まぁおそらく

食べ歩きするって意味じゃ

ないですよね(´∀`*)ウフフ

研究室風な集合水槽もありましたよ

(ラボ風っていうのかな?)

  

あとは

 

イワトビペンギン

正式にはキタイワトビペンギンだったかな?

みんな端っこにいました

すみっこじゃなくて

はしっこぐらしw✨🐧✨

う~ん

 

せっかくの

あたまの黄色いふさふさが

 

白っぽく見えますね

 

照明の影響か何かで

ふさふさが多分白っぽく

みえてるのかな?💦

くちばしの赤みとか

瞳、頭の黄色いふさふさが

美しい品種だったと思うんですけど

実物も白っぽく見えたし

デジイチのモード変えても

黄色みを呼び出せなかった

(´・ω・)💦

 

勘違いだったらすみません💦

 

 

話題のコビトペンギンは寝ていたw  

  

  

ウツボちゃんカワ(・∀・)イイ!!

 

 

クラゲの水槽も数本あって

結構大きめなミズクラゲが

フワッフワ泳いでて

とてもきれいでしたよ(*´▽`*)ノ

 

 

ヘコアユの大群水槽や

いろんなさかなも

撮ってきたんですけど

編集作業が大変なのと

めちゃ長くなりそうなため

(すでになっているw)

また改めてご案内できればと思います

 

きれいな水族館☆彡

札幌中央区狸小路にOPEN予定☆彡

どうぞよろしくお願いします

  

  

ウィズの今週の入荷案内も

一緒に書こうかと思いましたが

画像編集等でご案内係が

ちから尽きたため

まぁそのうち。。。(エェエェw)

 

ベタとか金魚、オカヤドカリ来ました(短w)

  

いろんなおさかなさん

札幌アクアショップウィズにて販売中

どうぞよろしくお願いします

 

 

みじんこのアレも来たよ~(*´▽`*)ノ~w


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AOAOさんに | トップ | 生イトミミズ入荷しました♨️ »
最新の画像もっと見る

水族館」カテゴリの最新記事