DREAM:ART:MUSEUM

いっぱいの写真・自由な空間

参加イベントその3??虹のまつり

2007-11-11 20:36:32 | 今日のできごと
mixiでお知らせしていた虹のまつりです。


なぜかまつりの会場内での写真が一枚もありません。
ん~~太鼓もよさこい踊りも見入ってしまったんですかね。

本当にたくさんの人が地球のことを考えて、自分にできることから
何か始めているんだ。というのを強くかんじました。

ハチドリのしずくという本があります。
ブラジルでアマゾンの熱帯雨林に火がついて
森が火事になったとき動物たちの多くは森から逃げました。
けど世界一小さな鳥のハチドリだけはそのくちばしから
水を一滴・一滴炎の中に垂らして火を消そうとしました。

そんなお話です。

そしてもうひとつ気になる本。
「世界を救う13人のおばあちゃんの言葉」
上手く内容は説明できませんが、読みたいので
おそらく買います。

まつりに行ってみて初めてそこに関わっている人たちの
パワーを感じました。みんな笑顔・みんな元気いっぱいだった
この動きが少しずつ大きくなっていけばいいと願います。


ひさびさにいた東大寺。


名物。鹿。めっちゃ人なつっこい。


紅葉が綺麗


青空に生える赤色

ふぅ。やっと行ってきたイベントブログがはけた・・・。

最新の画像もっと見る