アプリコットな毎日

日々開運✨風水、吉方位旅行で運気UP!

ウエストサイドストーリー♪

2022-02-27 19:44:22 | 日記

ウエストサイドストーリー観てきました。

普及の名作をスピルバーグ監督の映画化ということで楽しみにしていました。

今まで何度も映画やミュージカルで観てきましたが、よりリアルに時代背景が分かり1950年代のNYを体感することができました。

ブロードウェイ・ミュージカルは1957年初演ということですが、今聴いても新しい。

マリア&アメリカ&トゥナイト&サムウエア&マンボ&クールetc

畳かけるようなダンスダンスダンス

喜怒哀楽が目まぐるしい演技も素晴らしかった。

1961年の映画でアニタ役を演じたリタ・モレノがおばあさん役を好演してました。

警察官等、大人たちの演技が良かった。

多分、若い頃にとは違った視点で観てるんでしょうねー。

50’sファッションが大好きなので洋服屋さんのシーンが一番好き。

カラフルで可愛くて素敵。着てみたーい。

 

 

人種・移民・貧困・ジェンダー・銃etc 改めて色々な問題を考えさせられました。

愚かで懲りない人間達。

争いのない平和な世界になりますように。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック閉幕🐼感動... | トップ | 明治神宮&RUALA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事