杏の読書日記プラス

本が好き。お昼寝が好き。こどもが好き。
読書日記から写真日記へリニューアル♪

ドラム到着

2007-04-28 23:44:27 | 日記

でっかい箱だなあ。

この中に、ドラムが入っているらしい。
でも、この大きさじゃ、廊下も通らないし、階段も上れません。
ここで、開封するしかないようです

 
ドラムをセットする父子。

玄関で、荷物を開けて、シュンの部屋で組み立て
父子二人で、一時間以上かかりました。


セッティング完了。

大きな音がでないよう、ゴムパッドがついてます。
いただいたスネアドラムもセット。
「あとはカウベルと、クラッシュ(シンバル)が欲しい!」そうです

文化祭まで、あと一ヶ月。
今日は、学校に提出するテープ録音のため、初めてスタジオ練習にでかけたシュン。
帰宅後、録音テープを聴かせてくれました。
おっなんか、バンドっぽい音してるぞ!
ベースとドラムは初心者だけど、ギターがいい感じ
これなら、出場OKがもらえるかも。期待、大です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰か止めて! | トップ | 海街diary1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラム (しま)
2007-04-29 23:51:02
来ましたね~。
シュン君もパパさんもうれしそうね。
デモテープをちゃんと聞かせてくれるってかわいいなあ。
文化祭、頑張ってね。

返信する
バンド (pop)
2007-04-30 07:40:32
がんばってくださいね!!
楽しみ♪たのしみ♪

ドラム、ブラックでカッコイイなー

ちなみにバンド名は?(秘密ですかね)
返信する
しまさんへ~ ()
2007-05-02 00:12:24
はい、やっとドラムをGETしました
文化祭まで、あとひと月。
なんとかテープ審査をクリアして、ステージに立ってほしい~
と母は思ってます
返信する
popさんへ~ ()
2007-05-02 00:19:55
バンド名、聞いてなかったですあるのかな?
なんせ、急ごしらえのバンドなので、一曲演奏するのが目標で、文化祭に出演できるかどうかも、これから~です。
それなのに、気の早い母は、文化祭の日はお休みを申請してます
返信する
お久~。です♪ (ヤヤー)
2007-05-11 14:39:06
こないだ『ビッグTと呼んでくれ』という本を読んだのもあって、ここにコメント入れなきゃと思いつつ、自分の用事でてんてこ舞いでした。
杏さんちの息子さんとは似ても似つかないデブな17歳が、ドラムを叩きまくるパンクなヤングアダルトです。

中学の頃スネアドラム叩いてたので、懐かしいです。
でもわたしには手と足四本を別々に動かすのってたいへんで、これをマスターするには至りませんでした。
頑張れ♪
返信する
ヤヤーさんへ~ ()
2007-05-11 23:01:29
こちらこそ、ご無沙汰してます。ごめんなさい。

来月の文化祭に出たいB君に、「ドラムやってくれない?」と声をかけられたシュン。
「俺、できるかな?」と、ドラム教室に通い始めたのが、今年の2月。ピカピカの初心者です。
とりあえず一曲マスターするのが目標。足を使うところまでは、難しいかも

ところで、少し前に『アラスカを追いかけて』を図書館でかりて、前半はハイペースで、後半はスローペースで読み終えました。
YA小説はすきなので、『ビッグTと呼んでくれ』も探してみます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事