主婦ブーのつぶやき  

毎日の暮らしの中からピックアップしていきますね

早起き

2020-05-30 22:49:09 | 日記
こんばんは
今朝は、いつもより30分ほど早起きして
歩いてきたの



今日もまた、暑くなりそ~
仕事中、何故か今一つだなぁって思ったら
早起きしたせいだった
少しずつ、早起きを慣らしていかないと
日中は暑くて歩けなくなるからね

今夜は



ヒラメの刺身と笹かまぼこをニンニクオイルで
どれだけ、オリーブオイルとニンニクが好きなんだろうかね、私
ごま油で中華風もよかったんだけれど
パートナーさんは、ワサビでパクパク

明日もいい日でありますように

おまけ
昼食が遅かったので  アラ言い訳だわ
残っていたサワークリームととろけるチーズで焼いてみた
美味し~って食べていたら
匂いに釣られてやってきたパートナーさん
彼には家政婦のシマさんのレシピ通り
はちみつとレモン汁入りのクリームチーズの上に
とろけるスライスチーズを乗せてグリルで😋
 
美味しいけれど、高カロリーだわ
パンは柔らかいタイプの方がいいわね
だって、チーズケーキのようにならなかったもの
今度は、カレーパンに挑戦だわ

おまけのおまけ
補充しておかなくてはと思い、お味噌屋さんに行ってきた
何時もの信州の山吹こがねに、
今回は夏を乗り切るために
仙台味噌も購入

実家は信州でも仙台でもないのに
何故か実家では仙台味噌だったわ
山吹こがねは、ずっとお気に入りのお味噌なの
美味しいですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿