主婦ブーのつぶやき  

毎日の暮らしの中からピックアップしていきますね

砂糖醤油

2020-12-15 23:50:42 | 日記
こんばんは。

もうすぐ、お正月なので
( クリスマスもまだなのに、気が早い)
冷凍庫保存してあるお餅を消費しようと
お昼ご飯に、お餅を焼いた

お茶漬けにしようかと思ったけれど
磯辺焼きにしたの

甘い物大好きな私ですが
砂糖醬油  は好みではない

実家では母と兄が好んで食べていたし
パートナーさんも、砂糖醬油
父はどうだったかな❓

ググってみたら
砂糖醬油派は、結構多いって

お雑煮も、地方それぞれよね
実家では、鶏肉の出しだった
今はね、鶏肉の時も、
けんちんみたいな感じの野菜多めのお雑煮も作るわ

話が逸れたけれど
私は、磯辺焼きが推しで~す

明日もいい日でありますように




おまけ
今朝は、寒かったね!
明日の朝は、もっと寒くても1℃くらいだそう
明日、🚲で仕事に行くのは辛いなぁ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2020-12-16 21:33:10
applepieさん
私も砂糖醤油派です♡
お雑煮は、鶏だしで蒲鉾とか三つ葉入れるシンプルなものですが、それは元旦だけで、あとは、けんちん汁を大きなお鍋で作って、2日程それにお餅入れてます(*^^*)美味しいですよ😍
今日は、底冷えのする朝に、自転車で通勤されたのですねぇ(>_<)明日もかしら?お気をつけてね🍀
返信する
Unknown (applepie0501)
2020-12-19 00:04:34
@wakoslowstep wako様

あら、砂糖醬油派だったのですね。
次回、砂糖醬油に挑戦してみます。  おやつになってしまうかもしれないわ。

仕事といっても、週2回半日だけです。
この寒さに耐えられず、ショールをマフラー使用にして、首周りを与えるして🚲乗ってます。   気を付けます。
返信する

コメントを投稿