プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇◇ 食香バラとローゼルを学ぶ ♬

2024年09月12日 | 日記
連日お疲れさまです。


9月だというのに、暑い日が続きますね!


先日、渋谷で開催された

食香バラとローゼルの

ハーブのセミナーを受講しました✨♥









食香バラは観賞用のバラではなく

精油を採り、お茶や食用に特化した

バラです。


口にすると、ほんのりと甘いんですって!✨♥😊






葉っぱも可愛いらしく、

楽しみにしていたバラ苗も


先日届きましたし、



来年5月に可愛いらしいお花が

咲きますように☺♥



活用方法を学び、身近に

感じられることはうれしいことかと



こちらはローゼル✨

    


ジャムにしたり、ローゼルティーにと

美容にも健康にも身体に優しい

可愛いらしい実が様々に活用できる

ことを学びました🍋






赤い部分を取ってジャムに♬



わが家では今年は2年目となって

今日もあまりの暑さに、


葉もぐったりとしていたので、


お水をたっぷりとあげました。😊


沢山今年も実がついて来ました♥


また更に伸びて来ましたよ!


大きな実になりますように!😊☺



ローゼルと同じく


暑さに負けないように、頑張って行きましょう!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇◇ ジュエリー制作を ♬♪ | トップ | ◇◇◇ 高級ぶどうが届いて ♬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事