Harmony(ハーモニー)♪

機械ラブ?

前の記事で、私は植物に対して声をかけてないなと思ったわけですが、後で思い出しました。

声をかけている物があったことを。

ナント!それは、機械に対してです。

昔から、エレベーターに乗ると『ありがとう』とか、パソコンを使い終わったときに『ご苦労さま』とか、自然に思ってしまうのです。

そういえば空を行く飛行機を見て、気持ち良さそうに飛んでいるな~と思ったり、いとおしい気持ちになったりしている自分を発見したこともありました。

ギョ!! それって何? 

今までハッキリと認識していなかったけど私は植物より機械の方に気持ちが通じやすいってことでしょうか!?

まあ、人間、植物に通じやすい人、機械に通じやすい人、色々いるのかもしれませんね

面白いな~~ ふとそんなことに気がついたので書いてみました。


あっ!そうそう、機械もね、植物と同じで、声をかけていると長持ちする感じですよ!

 Photo by ミントBlue
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事