Harmony(ハーモニー)♪

驚きの冬(炭水化物の影響)

冬になると毎年体重が増えます。

今年もきっと……と思って恐る恐る体重計に乗ったところ、あれ?増えていません!

体脂肪も前と同じで、やや減った状態を保っています。

炭水化物の摂取を控えめにしているとはいえ、この間は甘い物も少し食べたし……同じ状態だったのには驚きました。

いかに炭水化物の影響というのが大きいのかわかりました。

本当は一食につき炭水化物は(ご飯とかパン以外の分も入れて)握りこぶし一つ分位なのですが、まだそこまで絞れていません。それでも十分効果が出ているのです。

だから、もうちょっと炭水化物の摂取を絞って運動もしたら体脂肪がもっと減るかもしれないと思いました。


また私がお手本にしている本(『最少の努力でやせる 食事の科学』栄養科学博士 オーガスト・ハーゲスハイマー)には、あまり空腹状態にしては良くないともありました。

そこを読んだときにはビックリでした。だって今までは空腹を感じるのが良いと思っていたのですから。

でもなんでも食べていいというわけではなく、ナッツとかNGじゃないフルーツを食べるのがいいようです。


あと炭水化物を控えめにして気がついたことは、あまり疲れなくなったということでしょうか。

以前の私だったら、もうこの辺で疲れていたなと思うところで全然疲れずに動いていましたので。

そんなことに気づいた驚きの冬でした。


コメント一覧

ミラクル
(人''▽`)ありがとう☆
https://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
本当ですか。そう言っていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

自分の関心のまま載せているので、見た人各自が興味を持ったものを選んでくださればいいなと思っています。

全くあっという間に時間が経ちますね。

でも気分を新たに望んでいきたいと思いました。

新鮮な想いが肉体をも若返らせると思いますからね。

それでは、お元気で年末を乗り切りましょう!
しろやま
残りの時間
今年も残りわずかになりました。

一年の過ぎるのが早いですね。

今年もミラクルさんのブログで色々と学ばせてもらいありがとう(^^♪

ミラクルさんも今のペースで進んでいったらいいと思います。

今年の残りの時間を有意義に過ごしましょ(^^♪

ではでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「健康的な食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事