見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ACはつらいよ!

昨日の記事に書いた本(『セドナで見つけたすべての答え 運命の正体』浅見帆帆子)をもう読み終えてしまいました。

(セドナに行ったせいなのか、浅見さんの文章が少し変わったように感じます)

内容から受けた感想をざっと言うと、自分の感覚を大切にするのが良いのだな~とわかりました。(確信を得た感じ?)


でもね。これを読んだ少し後にこんな考えが浮かんだのです。

『すごく嫌だと感じることに関わらなくてはならないときはどうしたら良いのだろう?』

それを考えるとゾッとするけど、放り出すわけにもいかないという場合のことです。

それでこういうときは、守護霊とか、天使とかに(ヘミシンク脳になった感じで)訊いてみることにしました。

するとこんな考えが浮かんできたのです。

薄暗いなかで紐を見たとき、それをヘビだと思って恐怖に陥る。

すごく嫌だと感じたのは私の思い込みで、紐をヘビだと思っているということかしら?

そこで思い切って確かめてみることにしました。

すると、なるほど紐をヘビと捉えていたのだとわかったのです。

(今は亡き)父親のモラハラの影響で、物事に対してすごく、すご~く疑り深くなってしまう私なのです。

だから紐をヘビと捉えてしまうことが多いのです。(ACは辛い!)

※AC:アダルトチルドレン

とにかく疑り深い私ではありますが、高次の存在に助けられながら自分の感覚を大切にして目の前のことに楽しく取り組んでいこうと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事