見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

達成方法は考えない

昨日、(理想の住環境に移るには?という)家を例にあげた件を書きましたが、気分を良い状態に保つ以外にも、欲する家について色々考えてみるという習慣も必要だと書いてありました。

不満など嫌なことは直ぐ思いつくのに、理想を思い描くことは難しいものです。

でもこれをすることで、しっかりとした方向性が見えてくるのではないかと思いました。

また、そこには特に書いてありませんでしたが、それをどうやって達成するか自分であれこれ考えてはいけないのです。

トランサーフィンの教えによれば方法は勝手に見つかるそうです。

顕在意識が思いつかないような方法で叶ったりするので、自分であれこれ方法を考えるのは、それを邪魔することになるのでしょう。

そんなことを知っていても、つい無意識のうちに考えてしまい、あっ!と思うことが多いです。(そんな癖がついているのよね~(o´д`o)=3)

自分がやるべきなのは、物事に対する受け取り方を良いものにしたり、理想のイメージを描く習慣を持ったりすることなのです。

それに専念して後は法則に任せるのが良いのでしょう。

以上は、私のフィルターを通した考えなので、もっと詳しく知りたい場合は直接、本『[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン』(ヴァジム・ゼランド著)をお読みくださいね。

Thank you for reading this to the end.



Schwarz & Funk - New Album Presentation 'Aquamarine Lounge' Live In The Mix By Jesse Funk
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事