Harmony(ハーモニー)♪

メモは必須

ヘミシンクを聴いて見えたもの、目覚めてすぐ思い浮かんだアイデアなどをメモれるように、枕元にメモ帳を置いています。

そのときは絶対忘れないわ!と思うものでも、少したつと物のみごとに忘れてしまうのです。これが。

だからメモは必須です。



これと同じように、日々の出来事もどこかに記しておかないとおおかた忘れてしまいます。

別に嫌なことはメモしなくてよいのです。そういう類のものはたいてい忘れないから。

素晴らしいな!ステキだな!とか、自分にとってポジティブに感じられる出来事は断然メモしておいた方がいいですよ! (良いことって意外と忘れてしまうみたいだから)

心が塞いだときなど、それを見ればきっと自分の心の栄養になってくれると思います。

へ~っ!こんなことがあったのね。私の人生もまんざらでもないと。



私も記憶があるうちブログなどに記してきたから不思議な体験なんかも忘れずにいられます。

ところが書き記すことがなかったら、どんなに不思議な体験をしたところで時の流れに飲み込まれて、なかったのと同じことになったと思います。

人間って忘れっぽいものなのです。



ヘミシンクのワークをしたら体験記録を取りましょうとガイドブックにあったので記録する習慣がつきました。

そのうち、目覚めて直ぐ思い浮かんだこともメモするようになって。(これもヘミシンクを聴いた結果の気づきではないかと思ったので)

で、日常生活だって忘れてしまうこといっぱいあるよね~と思ったのです。(←これもヘミシンクによる気づきか?)

手帳なんかに軽く記入しておくと、後で見て、ああそういえばこんな事があったのだと感心することしきり、なんてことになるかもしれません。

φ(゜ー゜*) メモメモ φ(。_。*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事