見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

大いなる自分

以前、こんな記事を書いたことがあります。→愛のインパクト

そこに出てくる私の名前を呼んだ存在は、ヘミシンクというものを知った現在、ヘミシンク的に考察すると、フォーカス35にいる「大もとの自分」ではないかと思われます。

意識は分割できるので、今、自分だと思っているのは「大もとの自分」のわずかな部分であるらしいのです。

その時なぜ大もとの自分が私の前に現れたのか、後になって考えてみるとナルホドとうなずけるものがありました。

実はその後、人生の中でもかなり大変な、心身共にヘビーな時期に入るのです。(具体的に言えば親の介護)

それで、がんばれ~!みたいに愛のパワーを授けに来たのかなと思いました。

それ以外、現れるいわれがないように思いますが……?

「自分」が自分にエール!? 

「自分」と言ったって、今感じている自分より相当大きな存在なわけで、想像を絶する様相をしているのでしょう。

私が感じたその存在(総体)は、若々しい天使のような男性で、声が美しい~。

一声聞いただけなのに、心が満たされる感じでした。

今の私は、その総体の一部なわけ? 信じがたいけどそうなら嬉しいし、頑張らなきゃ!という気持ちになります。

でも、もう、あのような現れ方はして欲しくないですね。また、大変なことが起こるのかと思いますから。

ただ、ヘミシンクを使って、こちらから会いに行くぶんには良いでしょうけど。(まだまだ、そんな力ないな~


もし私がその存在の声を聞かなければ、ここにこうやって文章にすることもないわけで、

もしかするとこれは、

自分は一人だと思っている人々へのメッセージかもしれませんね!

その人の総体(大いなる自分)は『いつもあなたのことを思っていますよ!』という。

何事も偶然はないと言いますし、上の存在が計画したことなら充分それは考えられることだと思いました。

コメント一覧

ティンクル
Re:介護
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
ええっ!そうなのですか。

大変ですね。

人それぞれ色々な状況があると思いますが、大変さに変わりはありません。

何事も勉強と、淡々とこなしていく態度は立派だと思います。

でも、時には息抜きを!

介護するほうも、されるほうも大切な人生ですから。

人間として自分の義務を果たすことは大切なことだと思います。神様はちゃんと見ています。

私のブログが少しでも息抜きになっていただければと思います。

ご自分のお体も大切にしてくださいね!!
しろやま
介護
パソコンで投稿しようと思うのですか上手くいきません

タブレットで投稿します。

介護のことですが5年前から親の介護をしています。

介護は大変ですが周りの人々のサポートでうまくいっています。

色々とハプニングがありますが人生の勉強だと思い前向きに歩んでいます。


人生を淡々と歩んでいきましよう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事