見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

冷静な観察から見えてくるもの

毒親というものがどういうものなのか理解できると、感情に揺さぶられることなく、それに関する物事を観察することができるようになりました。

そしてエナジーバンパイア(と名付けるにはショボい感じだったけど)と認識した二人もやっていることは毒親の要素がいっぱいだと気がついたのです。

(つまりその人たちも毒親持ちであるということだったのです!!)

その人たちは自分の毒親から奪われたエネルギーを私にかかわることで得ようとしていたのね。(早く気がついて良かった!)

それにしてもその人たちのやっていたことは、私の毒親がやっていたことと面白いほど似通っていました。

その中でも、(どなたかが指摘していたのですが)こちらからエネルギーを盗るときは、こちらの周波数と同調する部分を持つことが必要なのだということで、興味深く感じました。

人って、人それぞれ体質も違うし様々な好みがあって当然ですよね。

でもそのバンパイアの一人なんか私が率直に自分の好みを話したら怒っている感じでした。

『はぁ!?』何で私があなたの好みに合わさなければならないの?と思ったものです。

これは毒親の態度と同じだと気がつきました。

もう一人の人も、私の季節の好みが以前とは違うとわかってがっかりしているようでした。

『はぁ!?』『はぁ!?』です。


健全な心を持つ人との会話なら相手の好みに対してそんな(怒ったり、がっかりしたり等の)反応はしないはずです。

その二人は私と同調するものが見つからず焦っていたのかしら?

エネルギー盗れなくなっちゃうものね。(笑)

冷静に観察できると色々見えてくるものですね。ハイ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「毒親」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事