見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

過干渉育ち

【対処法つき】過干渉の毒親に育てられると、こんなに辛い!5選【毒親あるある】



私の場合、過干渉の毒親(父)でした。

動画の冒頭で話ているように、人に言っても全然理解されないのです。

今はだいぶ毒も抜けてきて楽になりましたけど、自分の意見を押し付けてくる人を見ると、過去の自分の辛かった状態を思い出してとても嫌な気分になります。

『いったい、あなた何様なの?』と思うわけです。

こういうのがあるよ!と提案するのは良いと思いますが、押し付けは良くないですね。

だって押し付けられた相手の人生が、その後うまくいかなくなったら、どう責任をとるの?と思いました。

たとえば親は先に逝ってしまうわけで、責任などとれないのです。

Thank you for reading this to the end.♡
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「毒親」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事