見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

良い言葉を降り注ぐ

良い言葉をいつもかけてくれるような良い人間関係を望むなら、まず自分が自分自身に良い言葉をかけることが必要だと気がつきました。

毒親のもとで育つと、良い言葉をかけてもらったことがないので、知らず知らずのうちに自分で自分自身を非難するような言葉を心のなかで使ってしまうのです。

そうすると引き寄せが働いて良い人間関係を築くのが難しくなるのだと思いました。

そうだとすると、自分に対して、親に言ってもらえなかった良い言葉をいっぱい降り注ぐようにしたらいいのかもしれませんね。

あなた(自分)のことを愛しているわ!

あなたがいてくれて嬉しい!

あなたがいてくれて幸せ!

なんて素晴らしい才能をもっているの!

いつも頑張ってくれて、ありがとう!

大丈夫だよ!

いつもあなたの幸せを願っているわ!

などなど、その他にも色々あると思います。

自分が欲しかった言葉をいっぱい降り注いでいきたいと思いました。

すると枯れかかった木(自分の心)も、よみがえってくることでしょう。

Thank you for reading this to the end.


Love Won't Let Me Wait

コメント一覧

apple-bee2
おおっ!ブドウのツルが出てきたのですね。

スズメのヒナもうまれたのかもしれませんね。

『のんびりとした時間』大切だと思います。

特に自然を感じる時間って心の癒しになりますよね~。

良い時間をお過ごしですね。( ^^) _旦~~ ではでは!
しろやま
 今日は、朝から雨が降っています。
家の前のブドウのツルも出てきました。
改めて春を感じています。(^^♪

植物は、毎年の行事のように芽を出し花が咲き実をつけます。
当たり前のことを淡々と行うことが大切だと感じています。

スズメも朝早くから集まってきます。
今は、ヒナがうまれたのか餌を巣の方向へ運んでいます。

のんびりとした時間が流れます。
これも大切なことかもしれませんね。

今感じたことを書いてみました。ではでは(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「毒親」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事