見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

祭の日の感覚

久しぶりに『[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン』(この本はトランサーフィンシリーズの一巻目です)を読み返してみました。

すると改めて目に留まった内容があったのです。

それは「第3章 幸運の波」に書かれていました。

良いこと、楽しいこと、希望の持てること等ポジティブなことを自分の思考の中に定着させて喜んでくださいというものです。


(以下、紫色の文字は本より)

あらゆるポジティブなものを自分の中に取り入れると、あなたの進む道では、より多くの良い知らせや好ましい機会とめぐりあうことだろう。


でもその後、単調な生活を送っていると、そういうことを忘れがちになります。

それに対しては、良い記憶を思い出すことを習慣にすると良いそうです。

そんな“素晴らしい気分にさせてくれる良い記憶”のことを本では“祭の日の感覚”と表現していました。

心に祭の火を灯し続けて、その感覚を大切にすることが必要なのだそうです。


祭の日の感覚が習慣になってきたら、あなたはいつも幸運の波の上に乗っていることになる。


ごく小さなことでも、そこにある喜びを見逃さないように!

たとえどんなに些細なことであっても、そこに自分が希望をいだけるものがあるなら

よく噛みしめ、よく調べ、その続きを追いかけよう。


このようにしていると幸運の波の周波数と同調できるそうです。

普通は逆のことをしてしまいがちですが……。

やはり自分の人生の今の状態は、こういった内面の質に比例していると感じました。

でもそんなことに気づけたということは、これからそれを直していけるわけだからいいよね~!

コメント一覧

ティンクル
気づき
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
雀は可愛いけど、朝早くから大変ですね!と、朝が苦手な私は思ってしまいます。


>一日の自分の想念を見つめ直すと喜んだり落ち込んだり色々と心変わりをしています。
まるで一人芝居をしているようですね?


そんなふうに気がつくことで、人生を前向きに変えることができるのでしょうね!?

それに、素敵なことっていっぱいあるのかもしれません。


ただ自分が気がつかないだけで……。

こんなふうにコメントを頂けるのも嬉しいことです。

寒いときは特に。心があたたかくなります!

サンキュー&バーイ!
しろやま
心の中
 毎日、寒い日が続きますが朝は、雀たちの声が騒がしいです。

小鳥の餌を与えると沢山の雀たちがイッセイに餌に群がって食事をしています。

ところで自分の想念に気をつけて良き方向に想念を導くことが大切ですね

一日の自分の想念を見つめ直すと喜んだり落ち込んだり色々と心変わりをしています。
まるで一人芝居をしているようですね?

自分の想念に注意しながら歩んでいきたいものです。(^^♪

体に気をつけてね デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事