見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

子供のような柔軟な心で

人間の目がとらえられる範囲(可視光線)というのは、電磁波領域のほんの僅かであることは知られています。

それと同じように人の顕在意識というのも、広い意識からすると、ほんの僅かな部分なのです。

そんな僅かな意識を使って願いを叶えようとすると、ものによっては非常に困難だと感じて諦めてしまうこともあるでしょう。

でもそれは、ほんの僅かな意識でそう判断したというだけであって、必ずしも諦めなくてよいのかもしれません。

ただ、広い意識を使うためには、顕在意識だけを信じているガチガチで頑固な思考を少し緩めることが必要だと思いました。

それというのも、そんな物事が叶うときというのは、往々にして顕在意識が思ってもいない方法で叶ったりするからです。

そうなると顕在意識がとるべき態度は子供のように柔軟な心になることだけなのかもしれません。

そしてインスピレーションが湧いたら、それを実行して、後は結果を楽しく待つのが良いのでしょう。

顕在意識が指し示す、この方法しかない、このやり方が正しいなどという考えは、いったん横に置いておきましょう。

簡単にはいかないかもしれないけど、顕在意識で考えて進展がないなら、そうするしかないわよね。

それには顕在意識も同意すると思いました。

それにしても思ってもみないような方法で叶うなんて期待に胸ふくらみます。

そして、たとえ叶わなかったとしても、その胸ふくらむ思いを抱くのは良い体験だと思いました。

そんなときって案外、他のことが良い具合になったりするのよね~。

とにもかくにも子供のような柔軟な心をキープしていきたいと思いました。

Thank you for reading this to the end.



"Plastic Love"Cover Ver(Original by Mariya Takeuchi /竹内まりや) - Tokimeki Records feat.ひかり(LyricVideo)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事