見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

不足していたビタミンがわかる?

前に、小腹がすいたときは木の実を食べるようにしていますと書きましたが(それまではジャンクフードを食べていて、木の実なんてあまり食べませんでした)、木の実にチェンジしてから気がついたことがあります。

木の実には色々な種類がありますけど、私はピスタチオとマカデミアナッツが大好きなのだと発見しました。

マカデミアナッツは食塩が少々きつめに感じたので控え目にしていますけどピスタチオは多く食べてしまいます。

あれ~?おかしいな?以前はピスタチオもマカデミアナッツもあまり好きではなかったのですから。変われば変わるものです。

『これって何か栄養素が足りないから欲しくなっているのかしら?』と、ふと思って袋の表示を見たところ、ピスタチオはカリウム、ビタミンE、マカデミアナッツはビタミンB₁の表示がありました。

もしかすると、それらが不足していたのかもしれません。(特にカリウムかな?)

食を変えると、おいしい、いや、おもしろい発見があるものだと思いました。



ビタミンDisneyで心が温まるかも。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「健康的な食生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事