見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

遺伝子を変化させる

ディーパック・チョプラ著 あなたの年齢は「意識」で決まる を今読んでいます。

この本の副題は「からだを思い通りにつくり変える方法」というもの。

本当?

この本を買おうと思ったのは、魅力的な題名や副題もさることながら、帯にレディ・ガガの名前があったから。(笑)

レディ・ガガ、ミランダ・カーも実践! と書いてあって、いったいどんな内容なのか知りたくなったのです。



見出しを書き出してみます。


あなたの物理的な体は「フィクション」である

あなたの本当の体は「エネルギー」である

あなたの意識には「魔法の力」がある

あなたは遺伝子を「改善できる」

時間はあなたの「敵ではない」



心がひきつけられる言葉が並んでいますね~。

それぞれの内容はブレイクスルー(創造的思考による跳躍)なので、なかなか説明するのは難しいと思いました。

一度読んだだけでは吸収できない感じです。


ただ遺伝子に関して書かれた項目を読んで驚きました。

すでに知っている人は取り立てて驚くに値しないでしょうが、遺伝子というのはON、OFFができるということです。

今までは遺伝子は固定されたものだと思われていましたが、状況によって変化するらしいのです。

これはスゴイなって思いました。

この本には瞑想なども出ているのですが、いま一つ私にはハードルが高い感じがしました。



じゃあどうしたらいいの?

そこで困ったときの天使頼み。Webの大天使オラクルカードを引いてみました。

すると出てきたカードは大天使ジェレミエルの「人生を顧みる」というカード。

人生を回顧して、何を学んだか、手放すべき癖はあるかをみていく、人生の棚卸しをしましょうというメッセージでした。


すでに無用になった癖を持っていることは薄々感じていたのです。

でもそれをチェックするのって、けっこう面倒なので手をつけられずにいました。


それにしてもオラクルカードのメッセージは的を射たものですね~。

自分の人生を顧みることで、結果的に遺伝子に良い影響を与えることができるとしたら、ぜひやってみたいと思いました。



Photo by Maa's Little Room
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事