appendix0

OCNCafeからやってきました。Gooブログは初めてです。まだ手探り状態でいます。

沖縄の抑止力って?

2010-05-23 12:02:00 | 日記
日本の安全にとって大切らしいですね。

普天間の問題で一躍脚光を浴びた日本の安全保障上の問題らしい。

昔からの国家防衛の基本であるのなら、辺野古基地はおそらく、嘉手納基地の補完的施設と普天間の海兵隊基地の両方を目的とした盤石の最新基地の建設に着手することになるでしょう。

日米同盟とは、東アジア全体ににらみを利かせる事が目的ですから、今後の中国、北朝鮮に限らず、自衛隊の解釈も変質してきますね。

イスラム圏にまで関係するアメリカの世界戦略の重要基地である沖縄の持つアジアの地政学上の重要基地が沖縄ですから。

憲法の改正も現実には否が応でも是認せざるを得ないことになっていきますよ・・・*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿