appendix0

OCNCafeからやってきました。Gooブログは初めてです。まだ手探り状態でいます。

ストレス社会

2011-02-04 17:53:00 | 日記
この社会を気持ちよく楽に過ごすにはストレスを発散する気分転換が必要ですネ。

心の健康と体の健康は切っても切れない関係にあるようです。

ストレス負荷の激しい僕には(感受性が強いのかな?)時には薬もお酒も必要不可欠です。

無理のきかない体質を自覚していますから、規則正しい生活と偏らない食事を心がけています・・・運動も。

無理が続いたときには心、身体の静養が病気にならない秘訣だと思います。

リラックスの方法はそれぞれ人によって違います。今のストレス社会では発散と蓄積の繰り返しを自分で発見して実行することしかありませんね・・・*(クローバー)*

何事にも、節度と自覚が必要でしょ・・・*(ウインク)*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿