appendix0

OCNCafeからやってきました。Gooブログは初めてです。まだ手探り状態でいます。

これからの僕ら

2011-01-13 19:00:00 | 日記
闘争意識と競争心は誰にでもあると思う。でも、それをむき出しで開き直るような生き方は最低だと感じる。

僕らは、人間主義と信頼関係なくしては生きてはいけない。・・・*(ウインク)*

教育も人間の人格形成に主眼を置いた方向が不可欠なことは当然だと思う。

会社の人事評価も重点の置き方をもっと考えてほしい。

もちろん、評価は全人格的なものですが、結果主義を大きく認めすぎる。

すべてが結果で決まるなら、簡単なことで、会社も弱肉強食世界となんら変わらない。

人間社会が自然闘争原理で実行されていけば、必ず、悲惨な戦争も起きる。

我欲だけが支配する世界は必ず滅亡すると思う。

僕らは、お互い、物心ともに奪い合い傷つけあってはいけないのです。・・・*(クローバー)*

へ理屈はどうでも言えますが、僕らは真っ正直に生きていかなくてはいけないと思います。・・・*(ウインク)*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿