appendix0

OCNCafeからやってきました。Gooブログは初めてです。まだ手探り状態でいます。

秋も本番

2009-10-01 11:25:00 | 日記
涼しくなってきました。

長袖の、ポロシャツに変えました。

秋の夜長を鳴きとうす虫の声を聞きながら、一杯やって、思いにふけっています。

最近、われわれの生活は一体どうなるのか心配ですね。

考えても、なるようにしかなりませんが。

デフレスパイラルに増税は禁じ手、減税こそ、救われる道ですかね。

個人消費の減少は、企業間競争の激化を生み、売上が伸びなければ、倒産は増える。

失業者の急増は、ますます、企業倒産を増やす。

景気の問題ではなく、構造上の問題としてとらえなくてはね。

消費税のアップは、日本の個人も企業も疲弊させるデフレの加速でしょう。

日本は、とうの昔からデフレ体質だったのです、

数字合わせで、豊かさの帳尻を合わせ続けてきました。

これからの日本経済は、家庭と同じです。

借金漬けの家庭からの脱出をみんなで考えるときですね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿