新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

子ザル・中部国際空港 ~centrair~に立つ!の巻ヽ@(o・ェ・)@ノ

2005-07-16 03:32:56 |  child care
遅くなりましたが先週の日曜日にセントレアに行って来ました。
朝のうちあまり天気も良くなく、何処も行く所が無かったので
勢いで出掛けましたwww

昼より前に着いたのですが、まずは駐車場が満車・・・
クルクル駐車場を回りながら、やっとこさ空きを見付け駐車。
エレベーターで最上階に上がり、ターミナルを目指します。
途中に「動く歩道」があり、エスカレーターが好きな子ザルは喜んで乗っかります。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ
  チョット緊張気味

因みに【TOP画像】はその道中に撮った、唯一、セントレアと名前の入った写真です

この連絡通路はまずは2Fにあるアクセスプラザへ繋がります。
ここで各人、トイレへ

そして、すぐにスロープを上がり3Fの出発ロビーへ移動。
休みの日とあってか、何処も人だらけ。
やっぱり、飛行場に来たんやで飛行機を見ようとそのまま突っ切って
4Fのスカイタウン・スカイデッキへ移動。

屋上のスカイデッキに出て、飛行機を見ます。

はいキャスバル兄さんお待ちかねの画像集です(^^;)

 着陸後、滑走路を走る飛行機

 エプロン(で良かったでしたっけ?www)での飛行機

 離陸してった飛行機

(スンマセン コレ位しか使える写真がありませんでした

ココで子ザルに柵越しに飛行機を見せようと柵に近付くと

 『くぉわい!くぉわい!』
   (訳:『こわい!こわい!』)

と、またしてもビビってしまった子ザル
抱き付いたまま、全く離れようとしません・・・
  ビビリながら見る子ザル

仕方なく中に戻ります。
ここで先週、携帯からした昼ごはん

ラーメン [昭和]

に入るのですが、お昼時って事もあり長蛇の列・・・
何処も皆、並ばないと中には入れません。
仕方なく列の最後尾に並びます。

が・・・

生の飛行機から離れた子ザル。
当然、元気を取り戻し、ジッとはしてません

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ
     フラフラァ。。。(((ヘ; ̄  ̄)ヘ

と歩きまわります。

また、いつもの如く代表者が並んでおいて子ザルは保護者付きで
辺りを徘徊しまくります。

そんな最中、子ザルは大好きなエスカレーターに引き寄せられて行きます。
しかし、危ないのでエスカレーターの脇で子ザルをガード。
ガラス越しに子ザルはエスカレーターを眺めてます。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ

 まるで『楽器屋の前でラッパを欲しがる外国の少年』状態の子ザル

30~40分待って、ようやくラーメンにありつけました

食べた後も他の店を色々見て回りました。
何処も人がたくさんで疲れました・・・

しかし、空港利用客よりも明らかに行楽目的客の方が多かった様に
思います・・・

これって、空港利用客は絶対にムカつくと思うんですが・・・
兄さん、どう

最後にお土産として『千寿の天むす』を買って帰りました。

 外包み開封前

 外包み開封後

 『天むす』登場!!

 『天むす』拡大!!

( ̄0 ̄;アッ そう言えばこの『天むす』
むか~しの記事に画像を使用しました。憶えてますか
忘れた or 知らない方はコチラを参照して下さい
   隠れ名古屋めしタイプ診断

但し、占い結果によっては該当画像までたどり着かない場合があります
ので予めご了承下さいwww
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告します( ̄^ ̄ゞ | トップ | 子ザルの【無料テーマパーク... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深夜 (ななかまど)
2005-07-16 09:46:54
えらい深夜にネタ作ってますなぁ~

あたしゃもう夢の中でしたよ(´~`) むにゃむにゃ



まだセントレアは混んでますか??

もう夏休みだし、万博もしてるからまだまだ人が多いんでしょうなぁ~



うちのお子様もエスカレーター大好きです、やっと一人で乗れるようになったし(て手は繋ぎますよ)

ソレより好きなのがエレベーター。「ベーター、ベーター」とうるさいですわ



そのうち行くので行った時はTBさせてくださいね
返信する
うちも (えつこ)
2005-07-16 12:25:42
エスカレーター大好きで困ります。

まだ一人では乗れないですからねぇ。

しょうがないので、最初と最後だけは抱っこして、途中は一人で立たせてあげてます。

そうすると、階段だと思ってるのか上りだしちゃうんですよね(^o^;



それにしてもセントレアはまだまだ大混雑なんですね。

ほんと、普通に飛行機利用する人にとってはちょっと迷惑な感じかも・・・

どう考えても搭乗手続の時間ギリギリに車でなんか来ちゃダメって事ですよね



天むす美味しそう~♪

空港に売ってるんですね。

今年のF1は私とさくらこちゃんはお留守番になったので(宿がとれないんです~涙)、旦那様にお土産に買ってきてもらおうかな~。

返信する
ななかまどさんへ (おさる)
2005-07-16 16:51:28
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 昼にたくさん寝ちゃったんで(^^;)

薬のせいも多少、あったかも・・・



お店に人が休憩しに喫煙所に来てた時、一般客と話してるのを横で

立ち聞きしたんですが、休みの日は1日中、混雑してるみたいっす!

平日は11時頃から混み出すらしいです。

行くなら平日の朝の内がいいかも・・・



子ザルはエスカレーターで、手を繋ぐのを拒みます(^^;)

1人でドンドン、登ってっちゃうし、降りてっちゃう始末で・・・

傍目にヒヤヒヤさせられます。

エレベーターはあまり乗せた経験がないせいか、認識が薄いですねwww



TB歓迎っす!!

気を付けて行って来てね(^_-)---☆W
返信する
えつこさんへ (おさる)
2005-07-16 17:05:39
さくらこちゃんもエスカレーターがお好きですか?www

そうそう!

ななかまどさんへのコメントにも書きましたが、子ザルも登ったり、降りたりします。



ホント、まだまだ混雑してて、普通に空港を利用する人達にはいい迷惑ですね(^^;)

行こうって決めたのも内心、あそこまでの混雑は想定してませんでしたから・・・

あまかったっす( ̄▽ ̄;)!!ガーン



あらら(^^;)

宿がとれないんですか・・・残念ですね

地元情報としては今、セントレアに高速船が出てる「津・なぎさまち」の近くに

『キャッスル イン』ホテルを建ててる最中なんですが・・・。

OPEN記念として1泊7,000円弱の値段で泊まれるって垂れ幕がかかってますよ。

外観等も殆ど出来ており、OPEN間近って感じなんですがねぇ~

返信する
マジで... (キャスバル)
2005-07-17 01:46:06
セントレアの人混み、何とかして欲しいと切に願うキャスバルです、こんばんは。



blogで紹介している通り、セントレア利用回数も2ケタになったにも関らず、

まともに食事を摂った事が無いっつうのはどういう事???



各飲食店は、航空チケット所有者の「優先入店」を検討するべき!!

マジキレる。

移動で時間が少し取れるのは空港だけ。

その間に食事を摂りたいのに...(T_T)

あれだけの飲食店が軒を連ねているのに、飛行機の待ち時間で食せぬとは...異常。



画像、Thank You!

が、教育的に指導致す。(笑)



1枚目のEver機の画像説明を正しく書くとこうなる。

「着陸後、TAXY WAY(誘導路)を走るB747」



ちなみに、胴体後部に見える記号と数字が読めないのが残念。

N471EVだとB747-273C

N479EVだとB747-132(SF)



あぁ、あとこれはCargo(貨物)便です。





2枚目画像は「国内線エプロン」ですな。

2機のMD-90(尻の形状から推察)と思われる機体が...。

奥のレンンボーカラーは旧JASなんだけど、

「世界の黒澤」デザインなので、そうそう消せないと思われ...。





3枚目はフォッカー50かな?

他のプロペラ機はボンバルディアDHC8-Q400しか知らんので

勝手な消去法でF50と見たっ!!

返信する
キャスバル兄さんへ (おさる)
2005-07-17 11:43:03
やはり空港利用者的立場やとムカつきますよねぇ~

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

「チケット保持者優先」はいいかも!!



>が、教育的に指導致す。(笑)

マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

全くの専門分野外のヤツが表現するとあの様になりますわwww

逆にボクがそこまで書いてたら、おかしいっしょ?!www
返信する
そんな事言わずに... (キャスバル)
2005-07-17 15:43:11
>逆にボクがそこまで書いてたら、おかしいっしょ?!www

⇒た、確かにそうなんやけどさぁ~...寂しいやん?(笑)



ほぉ~!とかへぇ~!とかふ~ん...とか、いろいろリアクションってあるでしょ?www

返信する
★追記★ (キャスバル)
2005-07-17 15:50:33
マジでさぁ~、あの意味不明な観光客を何とかして欲しい!(笑)

(おさる含め、行った方には申し訳ないっす!m(__)m)



正直、空港は飛行機利用者のものであって欲しい。

何をするのも人混みに押されてツライ...(T_T)

結局落ち着けるのは、手荷物検査場を抜けて各ゲート待合部分。



そこには売店程度で何もウマいものは無い。

それならコンビニで十分である。

土産はまあ一般的なものなら何とか買える。



でもそれってどうなん???

こっちはチケットに「施設利用料」とか含まれてて、払わせられてんのよ?!

一般入場者こそ、利用料を払って欲しいと思うのはおかしくないと思われ...。

空港会社も利益優先ではなく、航空機利用者にも目を向けて欲しいと思うわけです。



しかし、ナゼに空港のテナントに殺到するのか???

どういう思考が働いて、人をあそこへ行かせているのか???

行ったおさるの心境を聞かせてくれぇ~~~!!!



東京近辺で羽田第2ターミナル(新しいところね)に遊びに行く人っているんかなぁ?

返信する
キャスバル兄さんへ (おさる)
2005-07-17 23:45:36
でも、

ほぉ~!

へぇ~!

ふ~ん

で終わっちゃいますよ(^^;)



>行ったおさるの心境を聞かせてくれぇ~~~!!!



第一には子ザルに生の飛行機を見せようってトコかな?www

前宣伝で色々情報が入ってきてたのは、まさに一般観光メインみたいな宣伝やったしね~(^^;)

スンマセンでしたね!田舎モン根性丸出しで!!

日頃から日常的に空港を利用している兄さんにとっては物珍しさは無いでしょうが

そう言う機会に乏しい人種にとっては、観光がてらに行くしか方法がないもので・・・。

そういった貧困な思考回路に基づいて行動しております。



グチもかなり書いたし、少しはスッキリしましたか?

今週もまた使用するみたいなんで、ウチがその邪魔をしない様にセントレアへは近付かない様にしますわ!

影ながら無事をお祈り致します。
返信する
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- (チェリー)
2005-07-19 00:01:01
(*^-^*)/こんばんは~♪

おさるさんの後姿が・・・・・子ザルくんもしっかりつかまって。。。

いいパパって感じが出てますよぉ

 

エスカレーターは気をつけてくださいね。

少し前に韓国だったかな?子供の手がエスカレーターと手すりの間に挟まってすごく痛々しかったニュースが流れてました。



病院は災難でしたね^^;私もキレて黙って帰ってるかもしれません。しかも風邪でレントゲンまで・・・点数稼ぎでしょうか?10月から点数制度が変わるらしいですから、小さい病院はつぶれる恐れもあるんだとかww

大きい病院に行くとまた初診料の関係もありますしねぇおさるさんにあった病院が見つかるといいですね^^

その前に家族のために健康でありますように
返信する

コメントを投稿

child care」カテゴリの最新記事