新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

《MHXR》混沌を統べる者

2018-03-13 21:02:31 | a toy&game
※ネタバレ有り







先週の金曜日(3/9)から配信されてるこのクエ・・・。
結構、キッツイです(^^;)
色々と装備を手を変え、品を変えTRYしてきましたが、今日、やっとクリアできました!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

■受注条件
・HR150以上
・マルチ限定
・特効武器種限定(片・槌・槍・弓・双・棍)
・コンティニュー不可

■出現モンスター
【エリア1】
 ドボルベルク峰爆種

【エリア2】
 ナルガクルガ烈水種

【エリア3】
 リオレイア灼熱種

【エリア4】
 ブラキディオス爆氷種 

【エリア5】
 キリン雷帝種

全部に各種状態異常があるやないかいっ!!(^^;)

クリア時のパーティーはフィル片手(自)  レフトハンド片手×2  花宴弓

因みに私の装備詳細はρ( ̄∇ ̄o) コレ

キリン雷帝種対策装備です。

とにかく私は皆の状態異常と体力の回復に徹するwww
何度か体力がほぼ満タンでキリン雷帝までたどり着くもヤツに全滅させられてばっかり・・・σ(^_^;)アセアセ...

やっぱりキリン雷帝種の角を破壊するべくコンスタントにダメージを与えれる遠距離武器(今回は弓)が
重要であることが分かったw
角が破壊されれば大落雷攻撃とかがなくなるので近接系が攻撃しやすくなる。

[クリア---!!!]



[クリア時の順位]



[クリアタイム]



初回クリアなので狩玉GET!!



ρ( ̄∇ ̄o) コレの為に頑張ったよ!!www

称号GET!!



私もレフトハンド片手剣を持ってるので試しに使ってみたが武技発動中の無敵状態は良いね(^_-)---☆
ドボルベルク峰爆種の大回転ジャンプ後の衝撃波は当たり判定時間が長いので武技回避できない。なので
予備動作で武技発動して足元に張り付いて斬りまくってれば転ばせられる。万が一、失敗してジャンプ
されても武技発動中は無敵なのでノーダメで早速、次の攻撃に移れる。

そうやって大ダメージを避けながら回復役が確実に体力を管理していく。

ラスのキリン雷帝種も弓が確実に角にダメージを与えながら角破壊を最優先に。
片手剣ではリーチが短いのでなかなか角にダメージが与えにくいですが・・・。
そこは地道に削りましょw
怒ってる時はむやみに近づかずに焦らずチャンスを待ちましょう。
逃げるが勝ち( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


あとはラージャンと2頭クエの素材集めやな。
( ̄0 ̄;アッ
ラージャンに至っては防具も全部揃ってないわwww

ガンバロ。

オートでwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 《MHW》食材コンプできたー! | トップ | NINTENDO SWITCH »

コメントを投稿

a toy&game」カテゴリの最新記事