新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

メモリ増設した!

2022-06-29 21:55:19 |  private
我家のノートパソコン DELL Inspiron 15 3581
このPCではゲームもしないし、動画編集とかもしない。
せいぜい年末に年賀状を作る、たま~にBLOGを書く、iTunesでiPhone管理、あとネットサーフィンくらい。
なのでCPUもCORE i3 7th Genと、そんなにお利口さんではない(笑) メモリも最低限の4G
購入して3年。
ここの所、どうも重くなってきた。
たまにしか電源を入れないせいか、立ち上げるとバックで様々なアップデートやスキャンが始まり、動作が固まりがち・・・(^^;)
タスクマネージャーでパフォーマンスを確認するとアイドリング状態でメモリの使用が3G以上あり、常に使用率100%に近い。これでは固まっても当たり前である
Windows11のリリースもあり、買い換えるかとも思ったが、まだ3年しか経ってないので勿体無い気がする。
そこでメモリの増設をする事にした。
今回、増設したメモリは8Gタイプのモノ。(TOP画像参照)←画像は中身なしのパッケージのみ(笑)
元のメモリと合わせて合計12G

あのね・・・

めっちゃ快適であ~る!
これであと数年は行けるかな
せめてWindows10のサポートが切れるまでは使いたいね

因みに今日は私のBD!
40代最後の年齢になりましたわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MONSTER HUNTER RISE:SUNBREA... | トップ | MONSTER HUNTER RISE:SUNBREAK »

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事