新・おさる♪は求め訴えたり!!

「おさる」と「子ザル」と「原人」と・・・時々「お母さん」の日常(いまでは殆どがゲームのお話ですが…)

Colorio EP-805A

2013-03-23 16:34:32 |  private
我が家のプリンターはエプソンの複合機。
PM-A900
もう7~8年使ってるかな?
先日、プリントアウトしてたら警告が。どうやら内部の廃インクパッドの交換時期らしい。
これはメーカーに依頼して交換してもらう必要がある部品だそうで。
このまま使い続けても暫くは問題ないが最終的にはエラー表示が出て使用不可能になるらしい。
昨年末に年賀状作成用にインクを補充したところでまだインクカートリッジの予備も残ってる。

・・・( ̄  ̄;) うーん どうしたものか・・・

このまま騙し騙し使っててもいいがいざっていう時に使えないのは辛い。

この際、いっそ買い換えるかな?と嫁様に相談してみたらあっさりOKが出た。

エプソン or キャノンで考えたが今までエプソンしか使ってないし、残ってる写真用紙等の
消耗品もエプソン純正品が多く残ってるので今回もエプソンを選択。

必要な機能を検討する。
最近は写真のプリントアウトも皆無に近い。
CD、DVDのレーベル印刷は必須。
複数のPCから印刷がしたいのでWiFiが欲しい。
なるべくコンパクトなサイズがベター。

これらと性能、お値段を考慮して候補に上がったのが今回、購入した

Colorio EP-805A

カタログにも「まよったらコレ!」って書いてあったし・・・(^^;)

他にもスマホから写真等が印刷できる機能もあるらしいが我が家は誰1人としてスマホを所有
してないので特に必要ない。今後、機種変更した時に改めて使ってみたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ、当たったっ!! | トップ | MONSTER HUNTE... »

コメントを投稿

private」カテゴリの最新記事