東京アパッチ がんまのマニアックなブログ

プロバスケbjリーグ「東京アパッチ」ブースター(ファン)がんまの素人丸出しブログ

浜松アリーナ

2010-05-13 11:06:13 | 東京アパッチ
ちょっと昔話を…

bjリーグ4年目シーズンの開幕直前(2008年10月)に行われたプレシーズンゲーム「浜松・東三河フェニックス vs 東京アパッチ」会場は浜松アリーナ。鳴り物入りのエクスパンジョンチーム、フェニックスを是非確認しなければ、というのもあり、また、珍しいことに(笑)チームがアウエーツアーをやってくれたということもあり~で行ってきました。浜松まで。

金曜日の午後にバスが出て、そのまま金曜日夜の試合観戦。一泊して土曜日の午前に帰る。という日程だったと記憶してます。ツアーバスの集合場所が職場すぐ近くだったこともあり、午後休暇で参加することにしました・・・丁度その日に異動(出向)の辞令がでるなんてとんでもないハプニングもありましたがまあ無事にバスは出発しました。

もうちょっと昔に話を戻します。このブログを書き始めたのは、このプレシーズンゲームの5ヶ月ほど前。丁度3年目シーズン終了後のブースター感謝祭@表参道のころ(2008年5月あたり)からでした。2年目から東京アパッチを観戦していた私ですが、特に会場で友達をつくることもなく基本ポツンと一人で見ていました。そこでおこった3年目ファイナル進出の高揚とファイナル敗北の落胆と・・・とにかく激しすぎた3年目シーズンが終わり、心の整理も出来ぬままぼーっと日々をすごしてたそのころです。そういえばシーズンオフに毎日更新って無茶な目標でブログ書いてましたね・・・

基本単独行動だった私ですが、このときの浜松バスツアーで一気にこゆ~い東京ブースターの方と交流を持てるようになったと記憶してます。まあ、なぜか私のことは(名前や素性は別にして)皆さんご存知だったみたいですけど。3年目シーズンからクラッカー配ってましたし。

・・・この日の浜松アリーナのプレシーズンゲームはフェニックスの元オーナーでスポンサーであるOSGのイベントだったようで、屋台が出てお祭りのような雰囲気でした。たぶん、ブースター会員になれば入場できたはずですが、それ以外はOSG関係者かバスツアー参加者・・・まあ、会場は普通のリーグの公式戦とはだいぶ違ったように思います。

そんな中でも、アパッチブースターは声を張り上げる・・・なんか第4Qには空いてたコートエンド席に招待(強制移動?)していただいてさらに迫力ある試合がみれました。。

浜松アリーナ。広くて客席も多くていいアリーナだなぁという印象。もう一度浜松アリーナで試合を、と思っていましたがここ2年間は機会がなく。。。やっと、今回、「カンファレンスセミファイナル」で浜松アリーナに行ける事になりました。もちろん東京アパッチをブーストするのが目的ですけど、思い出の浜松アリーナも楽しんでいきたいです。

最新の画像もっと見る