東京アパッチ がんまのマニアックなブログ

プロバスケbjリーグ「東京アパッチ」ブースター(ファン)がんまの素人丸出しブログ

今シーズンこれにて終了。

2010-05-16 23:22:24 | 東京アパッチ
2010年5月16日午後10時58分帰宅。。。

これにて私の東京アパッチのシーズンは終了です。

カンファレンスセミファイナル 2連敗・・・多分このブログでこの試合の感想を書くことは(しばらくは)ないです。もう来季モードで、先のことを考えて、いきたいです。

苦しかった今シーズンを、プレイオフ出場という結果にまで引き上げた、青木HCをはじめに、選手のみなさん、スタッフの方々、ともに戦ったアパッチブースターの皆さん、心より感謝いたします。


さあ来シーズン!どうやったらアパッチが楽しいバスケをできるのか、アパッチはどうやったら強くできるのか・・・一応ブースターという名を頂いた、1観戦者として考えたいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mai)
2010-05-17 01:25:51
。。。。。(/_;)
とりあえず友人と、しこたま飲んで、今シーズンの卒業式やってきました。
がんまさん、ありがとうございました
m(_ _)m
来シーズンに向けて (Nak34)
2010-05-17 07:51:35
ファイナル4もありますので、きちんと見届けたいですが、おっしゃるように、東京アパッチは、来シーズンにむけて、動き始めてほしいですね。

早めの選手契約とブースター・クラブの創設、スポンサー制度の改革と拡充。

高松へも何かお手伝いしたいと思いますが、アパッチだって同じような状況だろうと思いますし・・・。

来期に向けて、東京一丸!
Re; (Spinnaker)
2010-05-17 13:25:50
浜松にいけずPC観戦でしたが、悔しさが募る一方、
良くぞここまで踏ん張ってくれたと思います。
今日から始まる来シーズンの準備を万全にして、
最初から<東京一丸>でスタートを切れるように祈ります。
Unknown (がんま)
2010-05-17 15:49:11
maiさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今季コメントをたくさん頂き感謝です。
私は車だったのでお酒のみはできませんでしたけど、
やっぱり同じ気分です。
ありがとうございました。また来季もよろしくお願いします。

Nak34さん

コメントありがとうございます。
一週間早く来季モードになれることは悲しいですけど
有利な点でもありますので生かして欲しいです。
選手契約を早めに…大切ですね。
やっぱりブースターの中には選手の顔ぶれを見てチケット購入を購入したいという方も多いですしね。

ブースタークラブも今季なくなってよく理解できました。
ブースタークラブは必要です!特典なんて少しでいいから安い会費を基本に。しっかり特典の「プレミアム」とがっつり払ってチームサポートしたい「個人スポンサー」。この3本立てくらいですかね~

高松について。やっぱりチームが減る経験はブースターとしてはしたくない。リーグも公式コメントから察するに同じ気持ちみたいですね。何とか高松にはチームを作っていただきたく、必要な支援は惜しまないつもりです。

Spinnakerさん
コメントありがとうございます。
今季の東京アパッチは、チームに筋の通った考え方のない寄せ集め集団だったと思います。昨季準優勝チームをベースに有能な選手たちが集まっていたのですが、うまく組み合わせてバランスを取るという作業が欠けてました。ごたごたでそんな暇がなかったのでしょう。
来季はちゃんと意志を持ったチーム編成ができるはずです。実績、人気ともに十分な既存選手をなるべく残し、足りないところを外からの選手加入で補う。
来季は本当に期待してます。アパッチが普通にチームを組めたらファイナル出場くらいは余裕でできるはずですし。