ずれずれにっき

主に一人暮らしとか音ゲーの話題とか他愛の無いこととか
まったりとやってます

弐寺×香水

2005-06-10 23:59:47 | 弐寺×香水
ぶっちゃけこれ書くの二回目です
…込み合わないようにしてくれますか?
Gooさん?w

さて、今日の日記は画像を見てもらえれば判るとおり
香水の香りから弐寺の曲を想像しようという無謀な内容ですw
んでは、早速行ってみましょう

最初のお題は
今日の画像でもある
マサキマツシマの『mat yellow』です。
この香水は最初はグレープフルーツ系の香りがするのですが
そのうち段々とパッションフルーツの爽やかな匂いがしてきます。
結構いい香りなので男女両者にお勧めできる香水です。
そして、この香水からイメージしたのは
『spica』ですね。V-レアがありなら愛社員(tropical mix)なのですが
基本的には無しの方針で行くのでこうなりました。
もちろん譜面は穴じゃないですよ。
だって、ノーマルあったら多少の余裕な感じがありますし
スチールドラムで奏でてもいい感じがするのでこうゆう選曲になりました。

んでは次
ジンパシー『ULTRA MARINE』
ハイ、ウルマリです正直皆付けてる率高いから説明不要だよね…?w
まぁとりあえず説明すると男女問わずに人気の香水
んでなかなか爽やかな印象を与える。こんな感じですね。
んじゃこの香水に合う曲は…
『V35』ですね、やっぱり同じ爽やか系で行かないと…w
次点はアビ天です。
でも、アビ天みたいな深いところから一気に吹き上げる感じは無いので却下の方針になりました。
やっぱり爽やかさの中にも透明感がありますよね。
なのでこの曲を選択させていただきました

ってな訳でここで皆さんにリクエストでもとってみたいと思います。
募集するリクエストは
『この香水からイメージする弐寺の曲は何?』

『この曲からイメージする香水って何?』
ってな感じで募集したいと思います。
ちなみに香水の場合見つからない場合も多いのでご了承を…
まぁ理由は簡単限定モデルが結構多いため
(今日の画像のmat yellowも2003年限定モデルです。)
そこらへんがご留意ください。
なおリクエストはコメント欄でお待ちしております。
んでは、皆さんも香水を楽しんでみましょ♪

☆編集後記
とりあえず言えることは日付またいじりました。w
あと、謝意書てどんな書なんだろ…?w
ってな訳で最初に訂正w

☆編集後記 その2
今は軽く触れるだけだがnoria様が帰ってこられました
んで本題m
ちょっとリクエストのところを編集

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HETARE)
2005-06-11 22:39:32
始めまして♪

ニコスのスカルプチャーオムなんかは

爽やかな香りなのでサマーバケーション

って感じがしますです^^
返信する
どうもです (hiro)
2005-06-11 23:22:39
え~っとコメントありがとうございます。

スカルプチャーオムですよね。

確かにウッディーで甘さも残る香りなので

サマバケかな…?

っていっても最近その香りはかいでいないので

後日、渋谷に行ったときでも嗅いでみようかなと思っております…

ってかこのネタ定期ネタに昇格…?w
返信する