あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

交流会と市議会

2012-09-12 22:20:58 | スタッフのひとりごと
交流会開催日の9月11日未明、
ものすごい雷で目が覚めました

窓の多い我が家
夜の夜中の突然の雨に、
開けっ放しだった窓を閉めて回って
やれやれ
と思ったものの、
だんだん激しくなる雷に
眠ることもできず

カーテンの隙間から光る雷が
たまに、じゃなくて
ず~っとピカピカ見えてて
音もひっきりなしに鳴るから
さすがに

怖かった


近くに(自分ちには落ちないと信じて)
落ちやしないかと怖くて眠れず
外はどうなってるかと見た時、
目の前に稲光が


と同時にドォーーン


お、落ちた・・・


もう眠れない。
眠れない


過ぎ去るまで
長かった・・・


ゴキブリには殺意が生まれる私ですが
雷にはめっぽう弱いんです


やっと音が遠ざかったと思ったら
今度は雨


うちの前の道路は、
ちょっとまとまって降ると
川になるんです
(市に言った方がいいかしら


あ~またゴーゴー流れてる~

と川の音を聞きながら

これ、
ホントに止むのかしら
朝もこんな雨だったら
交流会どころじゃなくなっちゃう


てゆうか、
家が水浸しになったらどうしよう

なんて
不安で不安でたまらない一夜も
気付けば明けていて



無事、雷雨も去っての
交流会開催となりました

(前置きが長かったですね





未就学のお子さんをお持ちのママさんがお2人、
遊びに来てくれました



ちょうどスタッフの子と
同じ園に通っている方だったので
話が弾んで


あっという間に閉会の時間になってしまいました。




参加してくれたママさん方、
ありがとうございました



またいつでもお気軽に
遊びに来てくださいね


次回は 11月20日(火)です。







そして小牧市では今、

市議会が行われています。


11日~13日までは
議員さんからの一般質問で
明日、
谷田貝議員さんが
特別支援教育についての質問を
市にぶつけてくださいます。


市からはどんな返答があるのか・・・
私も聴いてみたいので
傍聴に行ってきます


ご都合の良い方はぜひ、
足を運んでみてください。



行けない方のために、
ライブ中継も。
ケーブルテレビでも観られますし、
こちらから観ることもできます。

http://komaki.gijiroku.com/g07_broadcasting.asp


ライブでは観られない方のためには
録画も配信しています。



どちらも観られなかった方は
会議録でぜひチェックを。

こちらです↓
http://komaki.gijiroku.com/voices/g08v_viewh.asp

最新の画像もっと見る

コメントを投稿