あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

わかりやすい自閉症基礎講座

2013-07-14 23:43:23 | スタッフのひとりごと
スタッフのmammyです♪

今日、パパママサポートあおぞらのスタッフで
「わかりやすい自閉症基礎講座」を聴講してきました

愛知県心身障害者コロニー中央病院 児童精神科医師 吉川徹先生が講師をされました。

我が家の三男も、コロニー中央病院 児童精神科に受診しています
主治医は違いますが…


専門医の講座を聴講するのは初めてではありませんが、
とても理解しやすい、 聴きやすい講座でした


実際、
「どう家庭で療育していくといいのか?」
「これは間違っていないのだろうか?」

そう悩んでいた部分もありましたから、改めて、この講座を聴講して

「こうすればいいんだ。」
とか
「こうしてみたらいいのかも…」

そう思える内容もたくさんありました。


そして、

「うちの息子はまさしくこれ

そう思うお話が多かったことも事実です


基礎を知っていないと何もできませんし、参考になることも話せません。
聴講して本当に良かったですし身になりましたよ

先生もご自身でおっしゃっていました(笑)が、
早口でしたが、わずか3時間の時間で
話されたことはとてもすごいことだと思いました(@_@)


もし、機会があれば、
ほかの内容で聴講してみたいと思っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿