青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

ゴルフとバイクときどき登山Vol.37

2015-10-12 10:52:15 | いむらブログ

こんにちは!営業の井村です!

本日3連休最終日、青山ホームでは東区向陽1丁目と中央区女池上山モデルハウスにて見学会開催中です!

スポーツの秋、8月末から毎週のお休みは日課のようにゴルフ場でプレーをしています!

明後日の10月14日(水)は久々に会社の方々とプレーでみんな上手くなっているかが楽しみです!

今年から僕は、ゴルフのスコア管理ソフトに全プレーを入力して自己分析をしているのですが、「パーオン率」「平均パット数」他

細かいデータで自分の弱点が明確になり、例えばPAR5のロングコースで、今までは2打目で必ずフェアウェイウッドで

少しでも遠くへ飛ばそうと思うのですが、逆に大きく曲げたり、ダフッったりでスコアを落としていた傾向があったのに気づき、

距離を欲張らず2打目は5番アイアンできざみ確実にパーオンさせて、

パーもしくはバーディーを狙うようになったところスコアが縮まるようになりました。

もちろん練習場ではフェアウェイウッドを入念に練習しています(笑)

プレーを終えてからその日の成績をソフトに入力するのが楽しみで、

自分の成績とにらめっこしてからその夜に仲間と飲むのが最近の一番の楽しみになっています。(笑)

今年のシーズンもあと少し……。まずは明後日頑張ろうっと!

PS 最近のラーメンネタで僕も参戦します!

肉体改造計画でラーメン禁止を心に誓い継続していますが、

どうしても海老ヶ瀬IC~一日市ICをお昼ごろ通過する時は、必ず「らーめん幸」のマーボ麺に向かってしまいます。

僕は麻婆麺が大好きでラーメン屋さんに麻婆麺があると必ず頼んでしまいます。

最近の新潟麻婆麺の市場で「らーめん幸」が一番のお気に入りです!

北区松浜にあったラーメンはや川さんが閉店してから(以前はここが僕の中の一番でした)

美味しい麻婆麺には出会えなかったのですが、このお店と出会ってからはここ一筋になりました(笑)

麺、とろみ、豆腐、ひき肉、山椒、辛み他全てが絶妙な味わいです!

そういえば先週行ったゴルフ場フォレストカントリー倶楽部で

新メニューの麻婆麺があり思わず頼んでしまいました(笑)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamainfo

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome ←いいね!待ってます!

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。