青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

ニラレバ炒めかレバニラ炒めか?

2014-09-02 09:41:26 | といだブログ

 こんにちは。

 営業の戸井田です。

先日、巻の「味の八珍亭」でニラレバ炒めを食べました。

Photo←ニラレバ定食

 特製みそラーメンが有名らしく、数年前から通っていますが、ニラレバ炒めもおいしいです。

Photo_2←特製みそラーメン
                              (かなりしょっぱいので、メタボ・糖尿君には

                               ハードです。)

ビールのつまみにもイケますが、車を運転して行くので我慢です。

(因みに、このお店は全品持ち帰りOKなので、家で晩酌のお供にできます。)

味は好みですが全体的に濃いめの味付けでボリュームがあります。

平日(いつも水曜日ですが)でもサラリーマン、地元の人々で満席になる人気店=うまい?

と解釈しています。機会があったらお試しを。

 ところでみなさん、ニラレバ派ですか?レバニラ派ですか?

聞いたところによると、どっち

①具材の量により変わる。(ニラが多ければニラレバ)

②餃子の王将はニラレバで、大阪王将がレバニラ

③本来はニラレバだけど、天才バカボンのパパがレバニラと言い出してから(この人は何でも  

  反対読みする人なんです)広まった。

諸説ありました。

 結論は出ず、「うまければどっちでもいいじゃん!」

で一件落着。

「ホンマでっか!?TV」的な目線で楽しんでいただけたら嬉しいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。