青山ホームスタッフブログ

新潟の土地・一戸建て・分譲住宅・不動産・リフォームならお任せの青山ホーム株式会社のスタッフが日々を綴ります。

お盆/まぜそば!

2016-08-14 09:00:00 | 武藤ブログ

 

皆さんこんにちは!営業の武藤です!

 

現在弊社はお盆休みをいただいていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)?

 

私も昨日はお墓の掃除や親戚の墓参りなどをして過ごしました(^O^)

また、親戚がわんちゃんを連れて来たり、親戚のわんちゃんを預かったり、

挨拶に行った親戚のわんちゃんと遊んだりと、なんだかわんちゃんづくしな一日でした(*^^*)

 

 

さて、こう暑い日が続くと、食欲がなかなかわかなくなりがちで、

ついつい素麺などをたべてしましがちなのですが、

最近、夏バテにならないように美味しいものいくつか食べてきましたので、

ご紹介させていただきます!

 

ラーメンを食べたいけど夏だし…という方におすすめなのが

最近扱っているお店が増えてきた「まぜそば」系です。

一見スープのないラーメンに見えますが、

下の方に濃いめのスープが少量入っていて

麺と具とスープを混ぜて食べます!

熱くないので夏場でも食べやすいです!

 

上の写真は中央区東掘通の「お~や」の「和え麺」です!

鶏肉・肉みそ・三つ葉のバランスが最高で、

豪快に和えて食べることですべてを同時に味わうことができます!

 

こちらのお店ですが、8月末をもって東区東中島に移転するようです。

 

 

続いてこちらは「だるまや」の「まぜそば」です。

混ぜそばに多い生の黄身が乗っていて、

さらに私が好きなだるまやの味噌ラーメンの辛みそも!

味噌ラーメンと比べてスープが少ないので、辛くなるかと思ったのですが、

黄身のおかげでちょうど良い辛さでした(^^)

 

夏の暑さに勝つのはなかなか大変ですが、

おいしくて食べやすいもので乗り切っていきたいです(^_^)

 

武藤

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

新着情報満載!!
コチラもぜひご覧ください。

■青山ホーム公式ホームページ
 http://www.aoyamahome.co.jp/

■青山ホーム公式facebook
 https://www.facebook.com/aoyamahome

■青山ホーム公式Twitter
 https://twitter.com/aoyamain

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。