本日、あつまるくんの週刊求人案内の東京・横浜版の新装刊号が発売されました。
普通、東京の会社が、業務拡大のために地方に営業所や支店を開設して全国展開していくのが、通常のパターンでしょうが、熊本の会社が、競合の首都圏に進出していくには、相当の実力があるのでしょう。JR中央線の電車の中吊り広告を見ても、リクルートのフロムエー・とらばーゆ・ガテン・B-ing、毎日就職ナビ、新庄選手のDODA等、週刊誌の広告より求人誌の広告が多いような気がします。地方に比べたら市場も比べ物にならないくらいに大きいですが、他社との競争も大変でしょう。熊本出身として発展を願っています。EXILEの新CMソングもいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/be/3f4935c705e71d65888f3a15fcceaa56.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/f2/fd238545f3eb1eace4f274994d3375b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9b/89dbf86967447a6dbcf825c70701eb31.jpg)
中野駅南口KIOSK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/75/9de44997571c033a7b9e2e69cf734a9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
普通、東京の会社が、業務拡大のために地方に営業所や支店を開設して全国展開していくのが、通常のパターンでしょうが、熊本の会社が、競合の首都圏に進出していくには、相当の実力があるのでしょう。JR中央線の電車の中吊り広告を見ても、リクルートのフロムエー・とらばーゆ・ガテン・B-ing、毎日就職ナビ、新庄選手のDODA等、週刊誌の広告より求人誌の広告が多いような気がします。地方に比べたら市場も比べ物にならないくらいに大きいですが、他社との競争も大変でしょう。熊本出身として発展を願っています。EXILEの新CMソングもいいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/be/3f4935c705e71d65888f3a15fcceaa56.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/f2/fd238545f3eb1eace4f274994d3375b1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/9b/89dbf86967447a6dbcf825c70701eb31.jpg)
中野駅南口KIOSK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/75/9de44997571c033a7b9e2e69cf734a9b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます