たらばかに到着

2006-01-25 12:56:14 | Weblog


作夜8時30分到着しました。インターネットとおり大きい蟹です。
当初午前中配達のメールが来ていましたが、日中は誰もいないため、夜の8時から9時の配達便に変更してもらいました。6時の便の配達にしておけば、夕食で食べれたのですが、遅いので子供たちは夕食も済まし、私もビール1本と缶ビールもあけていましたのでこれから蟹の捌となると疲れました。

3杯と思っていたのに4杯、2杯は茹でて、2杯を蟹焼きように捌きました。茹でた1杯はとりあえず冷凍し、1杯を遅い時間にたべました。たしかに身が詰まっていましたが、味が薄い。塩も4杯分ついてきました。大きな鍋で2杯まとめて茹でましたが、お湯の量からして「塩は一袋で大丈夫」と女房が言って使った塩が一袋。塩味が薄い。2袋いれれば良かったと思います
残りの生の分は今日ホットプレートで蟹焼きでたべます

感想
1.生きていればどうしようかと思っていたけど死んでいたので助かった。
2.4杯1万円は安いけど、たらばかにのかに味噌は食べないとは知らなかった。かに味噌を楽しみにしていたから残念
3.甲羅の部分が身があまり無い。
4.料理ハサミで切断したがわりと力が要る。蟹の捌きは男の仕事かな?
5.配達時間帯が失敗。もっと本格的に準備して夕食で食べるようにするべきだった
6.もう、たらばかには注文しないかな?今度は毛蟹や他の蟹にする

最新の画像もっと見る

post a comment