記念硬貨

2007-02-02 00:29:28 | Weblog
昨日、女房から記念硬貨の500円玉を見せてもらいました。
最近、銀行の窓口なんて、とんと行かないのでまったく知りませんでしたが(行けばポスターが掲示してあったようです)南極大陸地域開発50周年の記念硬貨です。もう1週間になるようです。
私が生まれたちょっと後から始まったんですね。
 もう無いかなと思って近くの西武信用金庫に行ったら、記念硬貨のポスターが貼ってありましたので、受付で聞くと、「あと2個だけです」ということで新硬貨と交換していただきました。・・・と同時にポスターもはがされました。私で最後だったようです。(本当はまだあるんでしょうが・・・)別にコイン収集しているわけでもないので子供にあげるだけですが・・・

硬貨には南極観測船の宗谷や樺太犬の「タロ」「ジロ」が描かれています
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポカポカ陽気に誘われて | TOP | 昨日の夕日はきれいだった »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog