今年の花見もそろそろ終わり

2012-04-10 04:29:59 | Weblog
満開近かった桜が4月3日火曜の強風で多くの花びらが散ってしまった…と思っていた。
7日土曜日NHKの朝の中継で千鳥ヶ淵の桜が満開で青空とマッチして思わず、声を出したくらい、きれいだった。東京の桜は強風の時は、まだつぼみ段階でほとんど、強風の影響を受けなかったらしい。
昨日は暖かなので、朝から花見に出かける予定だったが、愛犬タローくんが母の補聴器を噛んで聴こえなくしてしまったので、午前中補聴器屋さんが修理できるか見に来て外出できず、結局修理できず(ちなみに両耳で33万円とは高いと思うが…)お昼食べてから2時出発。車なのでビールは飲めないが、なんとなく気分を出すためにノンアルコールビールのキリンフリーを購入。宇土市の立岡公園へ。初めて行って良かった。確かに満開は過ぎているが、まだまだきれい。人が多い。バーベキューができる。桜も多い。最高の場所だった。花岡山も良かったけど来年はバーベキュー道具持参でぜひ行きましょう





帰りは城南温泉で ひと浴び

1日は花岡山へ



最新の画像もっと見る

post a comment