最近

2012-05-02 00:19:49 | Weblog
先週は父母とタローも4人で佐世保へ、九州自動車道を使わずに有明海沿岸道路経由でお昼に佐世保着。

西海パールシーリゾートに到着したが、しけで観光船は運行休止。雨も降出し、船越展望台、弓張展望台も雨で強風ビニール傘は強風で壊れるし、観光どころでない。

女房の母と会って、西海橋コラソンホテルへチェックイン後、タローくんをペットホテルのホームセンターコーナン大塔店へ若い女性に預けるとタローは大喜び。おしっこはちびるし、こちらは寂しいのに若い女の子に抱かれて大喜び。すんなりと預けられました。2600円だったかな?1泊で食事つき。安い。ホテルに帰って温泉に入って夕ご飯。おいしかった。

夜も大雨、明日も一日雨の予測。雨だと何も観光できないし、福岡の妹に電話して明日雨だからもしかしたら、佐世保から福岡経由で帰るかもしれないので、寄るかもしれないと電話
・・・
翌日は、雨もあがってすっかりいい天気。



西海橋は初めて来たが、うずしおがあるとは知らなかった。父もひさしぶりとのことだった。

タローを引き取って、有田、唐津経由で福岡へ一般道路だし、時間がかかると思ったが、唐津からは近かった。
12時半に妹の家に着。普段はいない大学生の子供たちもたまたま、居てお寿司をご馳走になり、私だけはノンアルコールビール。

無料の博多ポートタワーに上って、天神、新しくなった博多駅を車から見学して帰途へ。今度の博多は九州新幹線で来ましょう。

4月29日は石神山へ。石神山に熊本市が管理しているドッグランがあるらしい。登録しなければ利用できないがリサーチついでに見に行くことに。途中スーパーのバリューで買出し、ウインナーにおにぎり、パン、ビール(ノンアルコール)スナック、と・・・石神山公園は近かった。こんな近いところに?あるとは知らなかった。



しろつめくさがたくさんで、タローも本当に気持ちよさそう
タローがいるといろんな人が声かけてくれ、公園で会った女性が展望台まで行くといいですよ。と教えてくえたので、じゃあ行こうと出発


かなり歩きてちょっと疲れましたが・・・しかし有明海も見えて景色が良かった。



ドッグランも見て、また来ましょう。くまモンビールが出ました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ花見ができた | TOP | GW最終日はみかん狩りへ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog