昨日は、くまもと城下まつりへ

2013-04-28 10:03:44 | Weblog
車で行こうか?市電で行こうか?迷ったが、出店でビールでも飲もうと思い、電車で出発、まつりで市電は無料だった。熊本県酒造組合のコーナーがあり、枡付きで2杯で、500円。3杯目からは、1杯100円は、安い。地鶏の焼き鳥、かまぼこ、ウニコロッケ、美味しいつまみに日本酒、ついついおかわり。瑞鷹、美少年、通潤、香露、霊山と熊本の酒を飲み比べ、前に座っている人や隣の人たちと仲良くなり、宴会。大阪から来た若い夫婦の方もいて、2時間近く、かなり酔ってフラフラ。妻が4杯飲んだというので、私は6杯ぐらい飲んだらしい。
帰りは電車にのれる状況でなく、タクシーで・・・




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校の同窓会へ | TOP | 小国から長者原へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog