先週は

2011-03-27 13:26:07 | Weblog
1月7日に前会社の最終出勤日から(有休消化で退職は2月21日)2ヶ月半ぶりに会社に出勤した。長かった。忙しいが、土日休めるのはうれしい。
前の会社ではノーネクタイで良かったのでジャケットにボタンダウンシャツだったが、スーツにネクタイはきつい。
社員食堂はないので、お昼がなんか面倒くさい。
会社の人と近くの">ヒライ弁当の食堂。テイクアウトだけの店だと思っていたが、店内で食事できるとは知らなかった。

火曜はごぼう天そば(300円)とおにぎり2個(150円)安い!!そばのスープも熊本味。関東の濃い茶色とは違う。水曜はカレーライス。木曜日にいった水前寺共済会館のランチは、セットにサラダバー、スープ、コーヒーはバイキング。お得だった

会社まで家から歩いて18分と東京にいたときに比べて通勤は楽だが・・・楽すぎて刺激がない。
帰りに飲みにいくことも・・・なく。まあ慣れれば、街中に飲んで帰ることもあるかな?

昨日はハンズマン。安くて品物は豊富で本当に好きです。ピーナッツの燻製を大量に作ろうとAプライスへ。Aプライスが関東地方にもあるとは知らなかった。おいしいコーヒーが無料とはいい店です。ピーナッツは大きな袋入りがあったが全然安くもない。




昨日は九州学院がサヨナラ勝ち。ソフトバンクでラーメンをいただきました

夕方からは4月から東京の大学へ入学する姪の壮行会で熊本城の城彩苑内のレストラン。
地震で武道館で行われる予定だった入学式も中止になったようです。
晴天で晴れてはいるけど、外は寒い寒い。海棠も咲き始めました


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のお彼岸 | TOP | 昨日は »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog